FC2ブログ

プロフィール

白猫さん

Author:白猫さん
白猫です!オンラインゲーマーです(゚ω゚)☆
どのゲームでも白猫です・・・w


最近の記事+コメント


カテゴリ


FC2掲示板


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも猫です。
今日はいままで読んできた中でなかなか面白かったコミック/マンガ本を紹介したいと思います。

ぇ~まずは鉄板( ゚д゚ メ)
ONE PIECE
海賊となった少年モンキー・D・ルフィを主人公とする、〝ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)〟を巡る海洋冒険ロマン。

夢への冒険・仲間達との友情といったテーマを前面に掲げ、バトルやギャグシーン、感動エピソードをメインとする少年漫画の王道を行く物語として国民的人気を博している。また、深く練り込まれた壮大な世界観・巧緻な設定のストーリーも特徴で、戦争や権力、領土問題、宗教問題、人種差別など様々な社会問題を風刺する内容も織り交ぜている。

2013年3月現在、単行本は69巻まで刊行されており、『週刊少年ジャンプ』では『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(1976年連載開始)に次ぐ長期連載となっている。累計発行部数は68巻現在、国内最高となる累計2億8800万部を突破している。また、67巻は初版発行部数405万部、66巻は初動週間売上227万5000部の国内出版史上最高記録を樹立しているなど、出版の国内最高記録をいくつも保持している。日本国外では翻訳版が30カ国以上で販売されており、同じくジャンプ連載作品である『NARUTO -ナルト-』同様、海外での人気も高い。
↑と、wikiさんは語っております。もう読んだことないって人はいないかな?たまに面白くないと感じる巻もあるけれど、やっぱり鉄板。読んでない人はだまされたと思って読んでみましょう。たぶん気づいたらウルっときているはず!(゚∀゚)b

NARUTO-ナルト-
体内に九尾の妖狐を封印された落ちこぼれ忍者・うずまきナルトが、里一番の忍である火影を目指し、数々の試練を乗り越え成長していく物語。仲間との友情、裏切りと復讐、師弟の絆が中心として描かれ、諸国の忍とド派手な戦いを繰り広げていくバトルアクション漫画。

本作の人気は連載当初から順調に伸び、『ONE PIECE』と並ぶ『週刊少年ジャンプ』の看板作品となっている。2002年から、ぴえろ製作のテレビアニメが放送開始。一部終了後に85話のアニメオリジナルストーリーを挟み、二部からは『NARUTO -ナルト- 疾風伝』というタイトルにリニューアルされている。

日本国内にも増して、海外では極めて人気が高く、2000年代を代表する『ドラゴンボール』の後継作品として認知されている。単行本は30ヵ国以上で翻訳出版され、累計3,000万部を記録(2009年時点)。アニメ放映は80ヵ国以上、ライセンス商品は90ヵ国以上で販売されている。主人公のナルトは「ニューズウィーク日本版」2006年10月18日号の特集「世界が尊敬する日本人100」に選出された。2009年米Yahooの検索ワードランキングで6位につけ、テレビアニメが高視聴率を記録するなど、米での注目度も高い。

単行本の国内累計発行部数は2013年2月時点で1億3128万部。アメリカでは900万部。欧州でも熱狂的な人気を誇り、フランスでは書籍全体の週間売上で1位になるなど、1,900万部を売り上げている。また、テレビゲームのナルティメットシリーズは、世界累計800万本を記録している。

作者の岸本は「『NINKU -忍空-』の続きが読みたくて本作を描いた」と語っている。
↑とwikiさんは申しておる(`・ω・´)。ナルトは好き嫌いが激しいジャンルのコミックですが、こっちの持ち味は恐らく、リアルではない場面でのリアルな心情/心境の変化、葛藤がまじまじと書かれているというところ。いままで、なんでもなかった脇役が突然メインのようなとてもカッコイイ人間になったり、自分の大切な人が突然・・・という展開が人を引きつけるとても面白いコミックです。こちらは、特に大人になった方に読んでもらいたい(・∀・)

ほかにも大量に紹介したいのですが、キリがないので少年系はこのへんで・・・w
予告犯
警視庁のネット犯罪の対策部署として設立されたサイバー犯罪対策課。ある日、動画サイトYOURTUBE に、新聞紙を頭に被った男が、某食品加工会社に放火の予告をしている動画が発見される。その後も幾度となく犯罪予告を繰り返す男。警視庁はこの男を“新聞男”と名付ける。サイバー犯罪対策課は新聞男は複数犯であると睨み、新聞男らの正体や動機を探るべく本腰を入れて調査を始めるようになる。

ネット上では通称“シンブンシ”と呼ばれることの多い新聞男。彼らは主にソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)上で失言をして炎上騒ぎを起こした者に対して、犯罪予告をしてその後制裁を行っている。制裁の方法もターゲットを監禁拉致して重傷を負わせる、精神的苦痛を与える、または世間での評判を失墜させるようなケースまで様々である。また、シンブンシ一味の真似をして駅前での殺害予告を実行しようとする者が現れるなど、社会現象を巻き起こすまでなった。ネット上のユーザー投票でも徐々に支持が不支持を上回るようになり、シンブンシはカリスマ的ともいえる人気を博していく。

シンブンシの真の目的は?そして警視庁サイバー犯罪対策課の包囲網は彼らを捕えることができるのか?
↑とwikiさんはry。これは、かなりハマりました。まだ2巻までしかでていないのですが、主人公たちは社会にとっては犯罪をしている。が、やっていることは正しい(正しくはないのだが、応援してしまう)とても現代の内容に沿っているすばらしいコミックだと思います。早く次でないかな・・・(´・ω・`)

テラフォーマーズ
本作では約600年後の地球を舞台としているが、科学技術の発達以外、国の力関係や貧富の差などは現代のものと近いものとして描写されている。
↑wiki
簡単にいうと人類がゴキブリ退治するお話です。が、ゴキブリが強い・・・人間より大きいまるで黒いゴリラのような。ただ、人間もそれと戦うために進化してさらに強い。ものっすごくバトル系コミックですw

他にもまだまだあります。
読むジャンルはかなーーーーり広いです。唯一、少女コミックだけ読まないです(´・ω・`)
なんかオススメあったらコメントくださいw
もちろんエロいものから男臭いもの、少年系まで読むのでどんなものでもかまいません!!
※以前JBより嘘喰いを進めてもらいかなりいいコミックとめぐり合いました。。。w
嘘食い
パチスロで偶然出会った青年・梶とギャンブラー・貘。梶の助言で儲けさせてもらった礼に、貘は梶の借金返済を手伝うことにする。そしてこの後、梶は貘と共に、賭博の世界で生きていくことになる。
↑wiki
いつもは近くのTSUTAYAでレンタルして読んでいるので毎週水曜日が楽しみであります(・∀・)
※お店の少女コミック抜かして7割は読んでしまいました・・。
スポンサーサイト

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

 

コメント

オススメコミックについて数点挙げておきます。

①ヴィンランドサガ/アフタヌーンで連載中
中世北欧の海賊なお話し。
元海賊で戦鬼トロルと恐れられたトールズを父に持つトルフィンを軸に話が展開する。
「本当の戦士に剣など要らぬ」という父の言葉の真意は何処にあるのか…本当の戦士とは?という感じのシリアスな流れ。
超絶オススメ。

②ブラックラグーン/連載休止中、今年中に再開予定
商社マンの岡島六郎が東南アジアに出張中、手違いで現地のアウトローな組織に拉致され人質に。
それを切っ掛けに今までの人生を捨て、裏社会で生きることとなる。
ハードボイルドかつガンアクションてんこ盛り。アニメ化もされました。
鼻血が出るレベルでオススメ。

③ヘルシング/完結済み
ヴァンパイアの始祖として君臨する吸血鬼アーカードが化物殲滅機関のアタッカーとして暗躍するお話。
宗教戦争どんと来い。ナチスの残党もいっぱい出るよ!
登場人物が良い意味でぶっ飛んでます。全員。
失禁レベルでオススメ。


この三つは読んでも絶対に損しません。
機会があれば是非。

あ、自分もテラフォーマーズ好きです。熱い展開が良いよね。

こんな時間にJPだと・・・!!
ブラクラか・・・ダッチ( ゚д゚ メ)ヴィンランドサーガ?は探してみようw
ヘルシングは・・・ラキにもいったけど絵が・・シュン(´・ω・`)

確かに先に挙げた三つは絵柄や話に特徴というか、クセがあるからなー。
特にヘルシングは好き嫌いが分かれる作品だと思います。はい。

ヴィンランドサガは幸村誠っていう作者ですが、絵柄にあまりクセもなく話も面白いので取っ付きやすいと思いますヨ。

(  ゚Д゚)⊃旦 < 今こそファイブスター物語を読むんだ!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。