プロフィール

白猫さん

Author:白猫さん
白猫です!オンラインゲーマーです(゚ω゚)☆
どのゲームでも白猫です・・・w


最近の記事+コメント


カテゴリ


FC2掲示板


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は久々にTSUTAYAにいってきました!!(´∀`)

水曜日を過ぎていたので新巻がいっぱい・・・(゚Д゚)

トリコ
「食」をテーマとした異色のバトル漫画。作中の世界は「美食」が世界的流行となっている「グルメ時代」。世界中に未知の食材が溢れ、1つの食材に億単位の大金が動くことも珍しくない。そんなグルメ時代の中、未開の味を探求する「美食屋」トリコが、様々な食材を求めて世界中を冒険する。狙いの多くは猛獣や秘境にのみ存在するため捕獲が困難であり、それらを巡って激しい闘いが行われる。「ガララワニ」「虹の実」「フグ鯨」など、登場する食材はほとんど架空の食材であるのが特徴だが、時折語られる科学知識などは実在のものもある。

単行本は2013年5月時点で、売上累計1600万部を達成している。第2回マンガ大賞ノミネート作品。

初出は、『世紀末リーダー伝たけし!』連載中の『週刊少年ジャンプ』2002年6・7合併号に発表した同タイトルの読み切り作品。2007年52号に続編の読み切りが掲載された後、連載に至る。読み切り版は1作目が『グルメハンティングブック』に、2作目が短編集『トリコ外伝』に収録されている。読み切りと連載版では、主人公であるトリコの設定や世界観はさほど変わりはないが、小松の顔や設定が異なるなど違いも見受けられ、読み切り時は「美食屋」という用語はまだなく、トリコは「ハンター」と呼ばれていた。

本作の読者参加企画として、作中に登場させる新しい食材や猛獣のアイデアを募集し、本作に登場させている。また、本作にはしばしば『たけし』および作者の短編漫画のキャラがモブキャラとして描かれている。

2011年3月、テレビアニメ放送開始に先駆け3D映画『トリコ 3D 開幕!グルメアドベンチャー!!』が公開。同年4月より、日曜朝9時にフジテレビ系でテレビアニメが放送中。
↑wiki
とりこはギャグマンガである。と、同時に料理知識がいたるところにちりばめられておりたまぁ~~~~にものすごく面白い食材がでてくる(・∀・)
なかなかいい作品である。

神様の言うとおり(弐)
『漂流教室』や『バトル・ロワイアル』、『リアル鬼ごっこ』など、死の因果に薄い一般人が突然に命を懸けた不条理に巻き込まれるサバイバル・シチュエーション・ホラーの流れを汲む作品。古来から知られている遊びや事物を基にした殺人ゲームの意外性と、滑稽なほどに単純明快なルールの下で生死を分かつ非情さのコントラストが特徴的で、その奇想天外な進行は仕掛けた首謀者も事態の全容も全く見当をつかせぬほどのスケールを出している。なお、単行本の次回予告はかなり特徴的。

『弐』は、第1部とは別の場所で同時に起こっていた殺人ゲームを、別の登場人物で新たに描く。連載開始時の紹介では、「第1部を読んでいなくても独立して楽しめるが、読んでいればより楽しめる」作品としている。
↑これは、とにかく人が死ぬ。。サバイバルホラー?頭脳を使えば生きられるというシチュエーションが多くなかなか深い作品である。

ハイキュー
バレーボールで「小さな巨人」を目指す日向翔陽は、中学最初で最後の公式戦で、「コート上の王様」と呼ばれる天才・影山飛雄に惨敗する。しかし新たな目標を見つけた日向は、影山にリベンジするべく、烏野高校で引き続きバレー部に入部する。しかし烏野の体育館には、その影山の姿があった。
↑wiki
バレーボールマンガといえば「リベロ革命」が記憶に新しいが、このコミックはものすごいクイック攻撃をする。現実では恐らく不可能なほど・・・。やだ、その描写と時折「・・・・すげぇwww」っていうシーンが多く1シーンごとに記憶に残るコミックだ(´∀`)

黒子のバスケ
バスケットボールの強豪として知られる帝光中学校に「キセキの世代」と呼ばれる10年に1人の天才が5人同時に存在し、無敗を誇っていた。

時は流れ、彼らはそれぞれ別の高校に進学するが、「キセキの世代」には奇妙な噂があった。彼らの他にもう1人、天才5人が一目置いていた選手「幻の6人目」がいたと…。
↑wiki
いわいるバスケマンガだ!!どーせ「スラムダンク」みたいなものだろ?しかもスラムダンクより面白くないんだろ??猫もそー思っていた(゚Д゚)読むまではね!!
いやぁ、作者の頭の中がみてみたいwすばらしい。キャラごとに個性的なプレーをし、かつ一人ひとりが非常に強い!!中でも主人公は周りより知られた存在ではないものの、誰かと一緒になるとすごいプレーをするという影の存在という設定。これは、よむべきだねぇ(´∀`)ウンウン

今日はTVで「プラダを着た悪魔」やってるねぇ♪
もう4度くらいみたよ(・∀・)てことで続きみてきまぁ~w
スポンサーサイト

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。